グループレッスンのメリットとは

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

本日はグループレッスンのメリットをお話しいたします。

グループレッスンでは、声の化学反応が起きるので面白いですよ!

ということを生徒さんにお伝えしているのですが

では実際に、声の化学反応というのはどういうことなのか?

についてお話しいたします。

 

プラウドボイスメイクでは今まで個人レッスンのみを行ってきました。

個人レッスンでは個人レッスンでのメリットがあります。

 

しかし、グループレッスンでは個人レッスンでは得られないメリットがいくつかあります。

それは、

✔︎自分の声を人に冷静にきてもらえ、評価してもらえる

✔︎人の声が聞ける

✔︎応援し合える仲間がつくれる

 

ジョハリの窓という自己分析に使用する心理学があるのですが

下記の4つの

他者とのコミュニケーションにおいて自分自身をどれだけ表現しているか、

という視点で現在の自分の姿を理解することができます。

 

① 自分も他人も知っている自分の性質(解放)

② 自分は気付いていないが他人は知っている性質(盲点)

③ 他人は知らないが自分は知っている性質(秘密)

④ 自分も他人も知らない性質(未知)

 

人と声を共にするグループレッスンのメリットによって

自分は気づいていないが、他人は知っている自己を知ることができます。

 

そこから、声をすり合わせたり開放することで、

自分も他人も知っている自分が統一されます。

こうすることで、プラウドボイスメイク

つまり、自信のある声がより生まれます。

 

人は一人では成長出来ない、と私は考えています。

いつでも何処でも

誰か人に育てていただいているシチュエーションがあるはずです。

その状態をより強化しているのが

プラウドボイスメイクのグループレッスンです。

 

第一回目のグループレッスンから早速、声の化学反応が生まれています。

そちらのレッスンレポートの詳細もまたアップいたします♪

 

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/
▼小学館/amazon