INFORMATION & BLOG

マインド×ボイトレ

心が傷つかなくなる方法〜自分に自信を持つために〜

心が傷つかなくなる方法
〜自分に自信を持つために〜

こんにちは
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
BRAND VOICE(ブランドボイス)
金丸明日香です。

ブランドボイスは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

本日は心が傷つかなくなる方法についてお話ししたいと思います。

私自身、シンガーソングライターとして感受性が高い部分があると感じていますが、

心が傷つかない状態に急になった経験があります。

その時のエピソードに触れてみたいと思います。

歌が仕事に結びつかない時、厳しい状況に直面しました。

「歌をやめたら」とレコーディング直後に

プロデューサーに言われたり、

仮歌という仕事も

一フレーズ歌っては否定されることもありました。

 

その時に「歌をやめません!」と思った理由は、

その人の言葉を受けない選択をしたからです。

自責することは大切ですが、

人の言動に自分を委ねることはないと感じました。

 

例えば、「歌をやめたら」などと言われたとしても、

その後の歌うか歌わないかは私の選択であって、

プロデューサーや他者が私の人生を変えてくれるわけではありません。

人は自分が言葉を受け取るかどうか、

傷つくかどうかを選択できると思います。

 

その人の言動に対して受け取らない選択をすることも、

大切な一環です。

 

また、その人とハーモニーを奏でられるかどうかも重要だと考えています。

仕事、家族、友達など、全ての人間関係において

”ハーモニーを奏でられるか”どうかは大きなポイントです。

もし今お悩みの方がいれば、

その人とのハーモニーを感じられるかどうか、

一度研ぎ澄ましてみることも良いかもしれませんね。

心が傷つかなくなる一歩を踏み出してみましょう^_−☆

 

〈YouTube〉
ボイストレーナー 金丸明日香の
本当に「いい声」になる方法
https://www.youtube.com/channel/UCbCG-nsePwd0uSORPle7U-g


〈無料メールレッスン〉

あなたは自分の声が好きですか?
あなたの“本来の声”を引き出す「聞き惚れボイス®」を手に入れよう!
30分で変わるボイストレーニング無料メールレッスン
https://kanemaruasuka.com/mail_step/