高音を伸ばすポイントは、安心して力を抜くこと
高音を伸ばすポイントは、安心して力を抜くこと
こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。
プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。
本日は、二番弟子の沙織先生よりレッスンレポートが届いたのでご紹介いたします。
なんと、記念すべき一回目のレッスンでのレポートです!
生徒さんは歌や演劇など、表現することが大好きなIさん。
そんなIさんがどのように力を抜いて高音を出せるようになったのか
沙織先生のレッスンレポートをどうぞご覧ください(^_−)
高音を伸ばすポイントは、安心して力を抜くこと
本日は生徒さん第一号、Iさんの初レッスンを新宿スタジオにて行いました!
歌や演劇など、表現することが大好きなIさん。
元々伸びやかな高音をさらに気負わず楽に出せるよう
ボイストレーニングを行いました。
今回のIさんのチャレンジは、「力を抜くこと」
歌う時には出ている高音が同じ音なのに
リップロールになると出なくなってしまうということがあります。
その原因のひとつは、力で出してしまうから。
そこで、力が入りがちな部分を
お辞儀+リップロールで「脱力の感覚」を掴む練習をしました。
すると、何度か繰り返すうちに程よく力が抜けてきて、
リップロールでも出るようになりました!
しかも出てきた高音は聞いている側も心地よく、安心できるような響きです。
Iさんは「力を抜くと、声が軽くなる分ちゃんと響いているか心配」と言っていましたが、
力が抜けた状態で出た声にびっくりしたご様子でした。
しかし、プラウドボイスメイクでは
「高音は細く遠く出す」
細くなる分遠くに響くようになるので、
実はその違和感こそ正解なのです。
Iさん本来の声が出るように、
そのための感覚の道標となれるように
これからも熱くサポートしてまいります!
▼小学館/amazon
日本全国からレッスン可能♪
あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》
https://kanemaruasuka.com/7steps