INFORMATION & BLOG

レッスンの様子

社会人になって求められるものを学生のうちに知りたいと思いました/大正大学三年生の方より

社会人になって求められるものを学生のうちに知りたいと思いました

 

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
BRAND VOICE(ブランドボイス)
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

先日、大正大学様の外川先生がご担当される講義にて
「誰でもドラマの主人公になれる!」
をテーマにゲストとしてお話しさせていただきました。
そして58名分の講義レポートに全て目を通させていただきました。
外川先生、このような機会をいただきありがとうございました。
ボイトレも、自分のガムシャラに歩んできた道も、
自分だけのものだと思っていました。
特にこのコロナ鍋の中、
社会に出ていくのを目前とした状態で
不安がないわけないと思います。
58名分のご感想を拝見させていただき、
私に出来ることは
「諦めないで続けること。その先に未来はある」
という極めて泥くさいところかな、と感じました。

知識や教育も大切ですが、
”テクニック”だけで渡っていけるほど社会は甘くないですし、
それは、テクニックだけで歌ったうたを誰も良いとは思わない、
ということから学んだように思います。
若い世代の方々の勇気となったり、お役に立てれば幸いです。
またこのような素晴らしい機会をいただき
私自身も沢山の気付きと未来へ繋がる学びがありました。
大学生というと、つい最近のことのように思っていましたが
時は気付かぬうちに流れていたようで
ふと立ち止まってみると
まだ青く課題は沢山ありますが
それなりに年齢も重ねてきたと感じました。
大学生から見た私の年齢って、”大人の人”だよなぁ、と。
そういった点からも、感想文をみて私自身に反省点がいくつかあり、
早速メモに落として改善して
次の世代の人たちに渡せる準備をしていきたいと思いました。
諦めないことの大切さに共感してもらった一方で
今の時点で好きなことが見つかっていない生徒さんに
✔︎好きなことの見つけ方について
✔︎自分の長所を見つけていく方法について
お話しして受け渡したり、
また、面接はオーデイションと根本は一緒なので
本当、「声の見せ所!」です。
✔︎選ばれる自分になること
 (容姿などで単発で選ばれる仕事ではなく継続的に関わっていきたいと思ってもらう人になるには)
✔︎先ずはその船に乗ること!つまり、合格すること
 (今経験がなく出来ないことでも、必要とされている期限までに本当に出来るようにする)
等。
また、伝え方として一番の課題となったのは
「正しい頑張り」について。
コレを見つけるには一発必中では見つかりません。
先ずはトライアンドエラー。
細かく、そして時には大きく軌道修正できる
心と行動の柔軟性が必要なことについて、等。
まだまだ沢山あります。
実際にご感想の中には、
声の大切さを感じてくれて
声は社会に出ても大切なことなので
「社会人になって求められるものを、学生のうちに知りたい。」
という意見も見られ、感動し、強く共感しました。
このコロナ鍋の中で、未来はどうなるんだろう・・・
と、不安に思っているのは
大人だけではありません。
そして今、大人だからこそできることは
こうした世の中の変化
そして今までの当たり前が大きく変わり
答えなんて分からない中でも
学び、実践し、前に進んでいく背中。なのではないでしょうか。
今回の講義でお話しさせていただき
このことを改めて私自身学ばさせていただいたことでした。
ありがとうございました。
ここでお話しさせていただいたことによって得られた学びを元に
行く行くは若い世代の方たちのサポートも出来ればと思いました。
ここから未来に繋げていけたらと思います。
貴重な機会と気付きをありがとうございました。

 

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

https://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/
▼小学館/amazon
http://amzn.to/2DP9APY