INFORMATION & BLOG

レッスンの様子

気づいたらほぼ地声(少し低音)で話していて、偽りのない自分の声が届くような感覚を覚えました/星谷様より 東京都在住 女性

気づいたらほぼ地声(少し低音)で話していて、
偽りのない自分の声が届くような感覚を覚えました。
(星谷様より 東京都在住 女性)

こんにちは
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
BRAND VOICE(ブランドボイス)
金丸明日香です。

ブランドボイスは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

本日は、体験レッスンでのご感想をお届けいたします。

ビジネスパーソンにとって

「相手に伝わる声」というのはとても大切で

お仕事の成果にも繋がります。

 

「滑舌」

「声の響き」

そして、「自分本来の声」であることは

ビジネスパーソンにとっても欠かせない大切なアイテムとなります。

ブランドボイスでは「自分本来の声」というところを

声帯の位置を自分本来に整えて

ボイストレーニングを行うだけでなく

そこから見える「マインドセット」や「自分の在り方」というものについても

お話ししながら、レッスンを進めております。

 

なぜならば、それら全てが

「声」に現れるからです。

 

以前、NHKでの放送でもお話しさせていただいたように

「声は自分の鏡」なのです。

 

ビジネスパーソンの方必見!

今回体験レッスンを受けてくださった星谷様より

体験レッスンでのご感想をいただいておりますので、ご覧ください。

気づいたらほぼ地声(少し低音)で話していて、
偽りのない自分の声が届くような感覚を覚えました。
(星谷様より 東京都在住 女性)

以前から長時間話していると声が掠れてくることが気になっていました。

また、私は講師としても活動していますが、

自分の話し方が受講者にどのように聞こえているのかも気になっており、

自信を持って受講者の心に語りかけることができたら、とも思っていました。

 

レッスンの最初に、

この声の掠れが発声の仕方を変えることで解決可能だと聞いて嬉しかったです。

 

そして、声、話し方はメンタルと密接に関係していて、

今後のレッスンでそこもカバーされると聞いてとても魅力的に感じました。

いくつか簡単なレッスンをしただけで、話しやすくなりました。

 

気づいたらほぼ地声(少し低音)で話していて、

偽りのない自分の声が届くような感覚を覚えました。

 

また、教えていただくことが全て新鮮で、

自分の栄養療法の知識と繋ぎ合わせて腹落ちしたり、

とても楽しかったです!

 

金丸さんは終始優しくわかりやすく指導してくださり素敵な方でした。

なんでも受け止めてくださるので、

こんな悩みも解決してくれるのかな、

と思ったらまずは相談してみることをおすすめします。

 

私の今後のスキルアップの中でも大事なポーションを占めそうです。

素敵なご縁をいただいたことに感謝しております。