Q&A 他のボイストレーニングと何が違いますか?

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

本日は、ご質問をいただきましたので

お答えしたいと思います。

ボイストレーニングを習う、といっても

色んな場所や色んな先生がいるかと思います。

プラウドボイスメイクも主に渋谷でレッスンを行っていますが

渋谷だけでも沢山のボイストレーニングを教えている場所がありますね!

 

さてそこで、プラウドボイスメイクは他のボイストレーニングと何が違うのか。

大きく7つ、他のボイストレーニングとの違いをご説明いたします。

●”お腹から声を出さナイ”腹式呼吸”

プラウドボイスメイクでは

お腹や頭から声を出す複式呼吸は行っておりません。
お腹に空気は入りませんし
頭から声は出ないからです。
空気は肺に入り、声は口から出る。
身体の構造をそのまま生かした呼吸方法を行っています。
肺の一番下までしっかり空気が入るとお腹が膨れるのですが
そこまで息をしっかり吸えるように
肋骨をグッとあげる呼吸方法を最初行います。
●マイケルジャクソンのボイストレーナーより直伝のボイストレーニングが基盤となっている
LAで直伝のマイケル・ジャクソンのボイストレーナーより教わった
ボイストレーニングが基盤となっています。
上記にもあるように、そこでは「腹から声」の腹式呼吸も行いません。
ミックスボイスを中心に
いかに声が自由になれるか!
それが生徒さんの心の自由度にも繋がる基本になります。
是非、声が自由になる瞬間を体験・体感していただけたらと思います。
●医療現場でも使われている喉へのアプローチ方法を取り入れている
上記のハリウッドのボイストレーニングに加え
医療現場でも行われている
喉のマッサージやトレーニングを取り入れています。
それは、声をしっかり身体に響かせるためです。
私自身、歌い手として経験したことは
ミックスボイスが綺麗に出来るだけだと、物足りなかったのです。
相手に伝わる声
自分本来の声
ありのままの声
に自分自身と声がコネクトする為に取り入れています。
●ただ声を出すのではなく、
声のメカニズムや役割を説明しながらのレッスン
多くみられるのが
何となく歌える人が、何となく歌を教えてしまっているパターンです。
プラウドボイスメイクでは私を始め
弟子の先生も含め
声帯や身体の構造、声のメカニズムなどを説明しながら
一つ一つのレッスンを丁寧に行っています。
●タイプ別声診断を行なっている
タイプは大きく3つに分けています。
・騒音タイプ
・空気漏れタイプ
・こもりタイプ
です。
先ずは大きくこの3つのどのタイプか声診断をします。
またそこから細かくその方の声をみて
その人にあったボイストレーニングのメニューを
オーダーメイドで行なっています。
その方に合わないボイストレーニングを行っても
成果や効果に繋がりません。
例えば、風邪をひいたのに
腰痛を治すお薬を処方されても、風邪は治りませんよね。
それと同じで、その方にあったボイストレーニングメニューをお渡ししています。
●ボイストレーニングの他に夢を現実にする為に
その方のカラー(個性)を引き出すためにレッスンの中で
・心理学
・帝王学
・起業家ノウハウ
・現役ミュージシャンとしてのノウハウ
・パーソナルトレーニングミニ
(自分だけの教科書の作成したコーチング)を取り入れながら行なっています
●経営者や起業家が成果を出している
・4ヶ月でセミナー依頼が3倍に増えたセミナー講師の方
・3ヶ月で昇進した金融業界の方
・670分の1の合格確率の面接で転職に合格たOLの方
等…ボイストレーニングで歌が上手くなることや
音域が広がることは
プラウドボイスメイクでは当たり前のことです。
その先にある、成果に繋がるボイストレーニングを行っております。


他にはないボイストレーニングを受けたい方にも♪
あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/
▼小学館/amazon