INFORMATION & BLOG

ボイストレーニング

棒読み問題を解決!YouTubeの動画で最高の声になる方法其の二

棒読み問題を解決!YouTubeの動画で最高の声になる方法其の二

 

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
BRAND VOICE(ブランドボイス)
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

本日は動画で最高の声になる方法其の二についてお話しいたします。

もし、動画での配信を行なっている

または、動画配信をこれから考えているようでしたら

是非、動画で最高の声を披露して

画面の向こうにいる相手にあなたの想いを伝えてくださいね(^_-)

前回お話しさせていただいたのは「声の響き」について。

声帯、声帯周りの筋トレを行うことによって

声の響きは良くなり

動画でも良い声で収録が出来るようになります。

実際に生徒さんでTV出演される方や演説される方も

この方法で成果を感じてくださっています。

本日はもう一つのお悩み

「棒読み」についてです。

せっかくの話の内容も、棒読みによって相手に与える印象が淡白になってしまったり

相手の心をつかめずにその場が終わってしまうことがあります。

では、どうしたら良いのか?

BRAND VOICEでは私が元々はシンガーであることから

歌うように話す

テクニックをお伝えしております。

数々のステージやレコーディング収録でつちかいましたテクニックを伝授いたします!

”歌うように話す”を実現するためには

グルーブが必要です。

相手の心に声を届けて、そして自分の元に相手の心を持って帰ってくるテクニックになります。

著書、人生が変わる!本当に「いい声」になる方法(小学館)の本の内容をお載せしますね!

amazon http://amzn.to/2DP9APY

先ずは、声が気管を通っているか確認したいので

胸に手を当てながら自分の声が胸を通っているか確認してください。

ボイトレ

そこから母音を下にグッと出して相手に声を届け

サイレントゾーンで相手の心を自分の元に持って帰ってきます。

ボイトレ

こちらのグルーブは少し難易度の高くなるテクニックですが

出来るようになると楽に楽しく相手に声が届きます。

例えていうと、縄跳びのような感覚でしょうか^^

YouTubeの動画でグルーブをマスターしてみてから動画撮影してみてくださいね!

 

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon