INFORMATION & BLOG

ボイストレーニング

YouTubeの動画で最高の声になる方法

YouTubeの動画で最高の声になる方法

 

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
BRAND VOICE(ブランドボイス)
金丸明日香です。

BRAND VOICEは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

本日は動画で最高の声になる方法についてお話しいたします。

最近は動画での配信も多くなり

世界中に自分の表現ができるようになりましたね^^

あなたもし、動画での配信を行なっている

または、動画配信をこれから考えているようでしたら

是非、動画で最高の声を披露して

画面の向こうにいる相手にあなたの想いを伝えてくださいね(^_-)

さて、どうしたら動画でも最高の声になれるのか。

そこには「声の響き」が大きく関わっています。

また「棒読み」の方もその方の魅力が半減してしまう原因です。

本日は動画でも最高の声になるために必要な

「声の響き」についてお伝えいたします。

声の響きを強化するために必要になってくるのは

声帯の筋トレ!です。

厳密にお伝えすると”声帯周りの筋肉トレーニング”です。

そう、声も筋肉トレーニングが出来るのです!

お肌の成分と最も似ているという研究発表も出ている声帯。

そして筋肉の声帯周り。

これらを放っておくと

声も年を取り、響きを失います。

しかし、声帯周りの筋肉をトレーニングすることによって

響きを取り戻したり、強化することができます。

その方法とは、母音の「い」を使います。

ただ、口を横に開いて「い」を言ってはいけません。

口を「縦」に開いて発音します。

音階に合わせて口を縦に開き「い」を発生すると短時間で声の変化を感じられます。

著書、人生が変わる!本当に「いい声」になる方法(小学館)のお写真をお載せしますね!

ボイトレ

本当、この方法はコツをつかむまでも短時間ですし

そこから自分でもメンテナンスも出来ますし

動画での撮影や収録でも音声を拾ってくれて

マスターしておくととっても良いのでオススメです!

 

YouTubeの動画で最高の声になってから動画撮影してみてくださいね!

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon