INFORMATION & BLOG

金丸明日香メッセージ・ブログ

アーテイスト活動希望の方の進学や就職について

アーテイスト活動希望の方の進学や就職について

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

弟子のまなみ先生、沙織先生から、

生徒さんの近況や状況の報告もいただきながらBRAND VOICEは進んでいます。

私が直接レッスンに出向ける時間は限られますが、

スタジオを出てからも生徒さんのことを考えているのは

ボイストレーナーを始めた頃から変わりません。

 

今日は良くある悩み・質問として、

アーティスト希望の方の進学や就職についてお話ししたいと思います。

 

結論から申しますとプラウドボイスメイク®︎では

よほどのバックグラウンドが既に今ない限り

進学や就職についてお勧めしています。

 

何故ならば、「普通であること」も重要だと考えているからです。

 

きっと、”普通であること”より、”特別であること”に憧れることにより

進学をしない、就職をしない、という選択肢を自分の中に置くのかと思いますが

いわゆる普通であることも、難しいことだと考えています。

 

また、ジャズピアニストの上原ひろみさんも

直ぐにアメリカで学ばず

敢えて日本で普通の学生生活やバイトをしてから渡米したのをご存知でしょうか。

理由は「普通の経験も必要」だと彼女自身が考えたからだそうです。

 

10代、20代の生徒さんより

進学や就職の相談を聞いたり

親御さんも踏まえてスタジオで話し合ったりとありますが

普通であることの大切さもお伝えしております。

 

今ある目の前にあることが少し上手くいっていないからといって

自分は特別かもしれない、と思うのは大半が間違えであることがほとんどです。

 

先ずは普通であること。

 

そして、ボイトレならボイトレ

他のこともそうですが、一つのことや

一箇所でダメなものは

他に行ってもダメな可能性が高いように思います。

 

一つのことを信じられない人は

どこに行っても何も信じられないと思います。

 

つまり、人・物・場所を変えても何も変わりません。

自分がどうあるかという枝葉に

人・場所・物がついてくる形かと思います。

 

”夢を叶える”ということはつまりは

”目標を達成する”ということです。

決して浮いた話でレッスンを行っているわけではありません。

 

今、経験が無ければ、そこから逃避するのではなく

これから経験(自分の道)を作ることの方がよっぽど大切だと考えています。

そういった人が歌うから、相手に響く歌が歌えると思います。

今は良い時代になったと思います。

年齢も若くないとダメということも薄れてきて

インターネットやアプリの発達により

自己表現が相手に届きやすい時代になりました。

 

地に足(声)をつけて歩んでまいりましょう!

そこに道が出来ると思います。

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

https://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon