INFORMATION & BLOG

レッスンの様子

人に見られてるよ!聴いてくれてるよ! そう思っても、私の歌はこうだよ、こう思ってるよ、語れる歌に仕上げていく予定です。 佐藤瑠美様よりグループレッスンの様子が届きました! 

人に見られてるよ!聴いてくれてるよ!そう思っても、
私の歌はこうだよ、こう思ってるよ、語れる歌に仕上げていく予定です。
佐藤瑠美様よりグループレッスンの様子が届きました! 

 

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
菱沼まなみです。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

第2・第4の日曜日はグループレッスンを行なっています。

グループレッスンの様子を瑠美さんがご感想にしてくださったのでご紹介します♪

相手の歌をどのように聞いているのか、

それを受けて自分あが何を感じたのか、

グループレッスンだからこそ伸ばせる、気づきや体感があるので

ぜひ参考にしてください♪

 

人に見られてるよ!聴いてくれてるよ!そう思っても、
私の歌はこうだよ、こう思ってるよ、語れる歌に仕上げていく予定です。
佐藤瑠美様よりグループレッスンの様子が届きました! 

昨日は月に2回目のレッスン日。

私は抱えていた弱音を少しだけ飼い慣らしたのか、

まなちゃん先生(だけじゃなく、ちのぶさん、佐木さんもいる前で!)に

今私が思ってることを言葉にして、伝えることができました。

それを聞いたまなちゃん先生は、

「るみるみはもっと出るべき!外に出していこう!」といつもの輝く笑顔で言うのです。

プラウドボイスメイク®︎の先生方は魔法使いなんでしょうか。

話してるといっつもその気になっちゃうんですけど…ッ!

そんな流れもありながら、成長のために、それぞれの歌を聴いて、

その感想をアウトプットしよう!という宿題が出ました。

感想文でいい点を取ったことはありませんが(感想文に限らずですが)、

頑張って書きましたので記します。

~~~ここから~~~

佐木さん

1回目はいつも伸びて出てるところがそんなに出てなくてアレ?って思いました。

サビとかでなく、Aメロとかもです。

結構気にしてたり、考えることがあると思うように声がでなくなってしまいますよ。

2回目に歌ったら、

後半はまだ息が浅く感じたけど、全体的に、

特に前半は言葉や意味を意識したら音がよりクリアになっていました。

グルーヴが感じられやすくなっていて

曲のテンポを遅くして練習してるそうで、本当に努力されている…私も見習わないとっていつも思います。

ちのぶさん

1曲目、ほんとに普段から歌ってるんだ、と思えるくらい伸び伸びと声が出てて、

確かにポカポカな気持ちになりました。

元々とてもツヤがある綺麗な声だから、心地よく聴けます。

2曲目、母音を意識したら主体性が上がっていました。

自分の中でこの曲は静かに燃える炎ってイメージだから、

ちのぶさんが歌ったらどんなふうに仕上がるのか、すごく楽しみだなと思いました。

私は、

情熱が溢れすぎて冷静を失ってしまった歌になっていました。

つまり、雑!

真剣に歌を聞いてくださるちのぶさんが視界に入って、

緊張が高まってしまったのもあります。

これから、人に見られてるよ!聴いてくれてるよ!

そう思っても、私の歌はこうだよ、こう思ってるよ、語れる歌に仕上げていく予定です。

 

レッスンの後、瑠美さんと佐木さんでランチに行って、

お互いの話をしたそうです。

年齢も職種も環境も違う人が声というもので繋がり仲間になる。

声や歌を通して、お互いの人生を知り、尊敬し応援し、

この輪が広がる事がプラウドボイスメイクの宝でもあります♪

 

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon