INFORMATION & BLOG

喜びの声

ボイトレを続けていたら、1年2ヶ月前に設立した会社の売上げが1億円を超えました

ボイトレを続けていたら、
1年2ヶ月前に設立した会社の売上げが1億円を超えました

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

本日、生徒さんより嬉しいご報告が届きました。

頑張られているお仕事を相手に伝えること。

それには「声」が一つ大きなツールになると思います。

声を上げる事は容易いことではありません。

仲間や味方が出来る一方で、望んでいなくても敵視してくる人やアンチも出ます。

 

今回ご報告をくれた松本さんは、

どんな状況であってもお仕事に対する熱意や姿勢を変えず

文字通り声を伝え続けました。

 

声の伝え方のポイントや声の鍛え方があるのですが、

それらをしっかり行なってくれていたことも知っています。

 

そこから成果が出た事、

クライアントの方と円滑なコミュニケーションが築けたことを心から嬉しく思います。

そして声の本当の凄さを受け取っていただきありがとうございます。

 

そんな松本さんからの喜びの声をどうぞご覧ください。

元気や勇気を貰えるかと思います^^!

 


左:金丸明日香、中央:松本忠男さん、前:菱沼まなみ

プラウドボイスメイク金丸明日香先生、

菱沼 まなみ先生のFBやブログを拝見していると

生徒さんの「新しい仕事が増えました!」との投稿に目が留まるのですが

私自身も生徒の一人として実感しています。

 

昨年、新たに設立した新会社では、

本日、来春スタートの大きな仕事が決まり

設立1年2か月で、年間売上が1億円を超えることが決まりました。

 

私はただ売上を上げることを目的にしているわけではなく

まずは現場を良くすることにエネルギーを注ぎたいのです。

そのためには、思いを伝え

広げるためにはお金を費やしてでも

私たちを選んでいただける方々を増やすことが必要で

このことをコツコツと伝え続けなければいけないと思っています。

 

35歳の時に設立したもう一つの会社は

今月18日から23年目に入りますが、

来年早々から新規事業をスタートさせるべく着々と準備しています。

私自身はたくさんの方々の力をお借りしながら

この事業に大きな力を注いでいくことを決めています。

私のライフワークだからです。

 

そうは言っても、今年の7月〜9月の3ヶ月間は

お客様である病院からの理不尽な要求、

前業者からの過度の妨害が毎日のようにあり

私もスタッフも疲れ果て、眠れない日々が続きました。

 

信頼しているスタッフのTさんはストレスで下半身にじんましんができたそうです。

スタッフ間にもネガティブな空気が流れました。

そして、忘れもしない10月9日、お客様(病院)に対し

業者の立場では普通は言わないであろう主張を会議で

約1時間伝え続けました。

病院のキーパソンからは「ここで、言うことではない」と、何度も叱られ、制止されました。

 

でも、私は主張し続けました。

間違っていないと信じていたからです。

スタッフを守らなければいけない役割だからです。

 

その結果、途中から病院の皆さんの表情が穏やかになり、

最後には私たちの主張を受け取ってくださいました。

この会議の後、一か月が経ちましたが

まるで魔法にでもかかったように、

3か月間に渡り、鳴り止まなかったクレームも理不尽な要求も一切なくなりました。

 

他のボイトレの生徒さんのように、

新しい仕事が決まったことも、

勇気を持って声をあげられたことも、前に進めることも、

明日香先生、まなみ先生のおかげだと、私は思っています。

 

主張することは、

大きな声で叫ぶことでも

怒ることでもなく、

ただ、軸をぶらさず、落ち着いて、冷静に普通に伝える。

これがボイトレの成果なのです。

 

でも、本当の勝負はここから始まります。

何度タックルされても、必ず起き上がり、風のように走り抜き、トライを決めていく!

どうやら、それしか能がないようなのです。

 

本当はブランディングでもして、装い、カッコよく生きたいのですが

残念なことに、何をやってもドタバタ劇のようでもあり

泥だらけでカッコ悪いのが悲しいです(涙)

でも、泥んこになってでも、悪しき常識をぶっ壊します!

どうやらそれが私の役割のようですから♪


あなた本来の声である

「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

https://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon