最近は歌い出しから不安なく
確信をもって歌えるようになってきました
(ひな子さまより 喜びの声 発表会)

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

6月30日に開催された5回目となる

プロの現場を体験・体感する
プラウドボイスメイク®︎生演奏発表会でした♪

早速生徒さんより続々と素晴らしいご感想が届いていますので、紹介してまいります。

生演奏発表会2019

 

本日は、数々のステージでも歌われている、ひな子さんからのご感想です♪

ご感想とは別に、ご来場くださったひな子さんの高校の同級生の方とも

本当、いくつになっても変われるんだね!と話していました。

と、嬉しいご報告をくださいました^^

そうなんです、再スタートしよう!成長しよう!

そう思ったときから人は正しい努力と共に変われますね^^

 

そんなステージ経験豊富なひな子さんからのご感想を、どうぞご覧ください。

夢と元気をもらえること、間違えなしです(^_-)

 

最近は歌い出しから不安なく
確信をもって歌えるようになってきました
(ひな子さまより 喜びの声 発表会)

 

プラウドボイスメイクでトレーニングを受けるようになって、

もうすぐ1年がたちます。
この1年は、とにかく変化の1年でした。

そして今回の発表会の自分のテーマも

「変化を実感したい」ということでした。
歌う曲も、10年ほど前に別のレッスンで練習した曲で、
レコーディングもしたほどなので、比較しやすいと思ったのが選んだ理由のひとつです。
当時の自分の歌は、いま思えば、
勢いはあってもあまり芯がない声だったように思います。
そして力に頼りがちでした。
しかしプラウドボイスメイクでレッスンを受けるようになり、
最近は、歌い出しから不安なく、確信をもって歌えるようになってきました。
気を抜くと、まだつい力が入ってしまったりもするのですが。
わたしはバンドなどやっていることもあって普段から人前で歌う機会があり、
発表会の2週間前には、別の大切なライブもありました。
そのため、5月半ばから頻繁にスタジオで個人練習して
必死に自分の声と向き合いました。
結果、ライブの数日前にやっと掴んだ感覚があり、
当日、バンドのメンバーからも
「こんなだったっけ?って、びっくりした。
演奏していてすごく気持ちよかった。」
と褒めてもらえて嬉しかったです。
そこから発表会までは、まるでマラソン選手が調整をするように
調子を落としすぎず、でも無理せず
6/30にピークが来るようにと願って練習しました。
そして本番は、あの時できるベストを尽くせたと思います。
素晴らしいピアノの伴奏と、会場のBLUE MOODの音響の良さもあってか、
ステージは夢のようでした。
歌詞も、間違えませんでした(笑)

今回、高校の同級生がお客様として観に来てくれましたが、

「どんどん良くなってるね。びっくりした」と、嬉しい言葉をくれました。

また同じグループレッスンを受けている仲間が笑顔で応援してくれたのも

心強かったです。
特に、美歩さんとは、「頑張ったね~~!」ってハグして称えあいました(笑)
自分だけではなく、出演したほかの皆様の歌も真剣に聴かせて頂き
さらに明日香先生、まなみ先生の歌、素敵なプロのミュージシャンの方々の演奏と、
もう贅沢すぎる一日でした。
たくさん刺激を頂きました。
発表会が終わってからも、頻繁に歌う機会が続いています。
以前に比べ、色々な人から声がかかることが増え、音楽仲間も増えました。
それに伴って、活動範囲も広がっており、
どんどん人生が楽しくなっている実感があります。
しかし自分の声は、まだまだ、あと一歩足りない!とも思っています。
「これは難しい曲だけど、良い声で歌えるようになりたい」という、新たな目標もできました。
この先も、明日香先生、まなみ先生のご指導のもと、
声を磨いていきたいです。
本当にありがとうございました。
今後もどうぞ、よろしくお願い致します。

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon