INFORMATION & BLOG

喜びの声

実際に6ヶ月のレッスンで変わった事は、周囲が変わったことです。Y・Nさまより 40代 都内在住 レッスンご感想 喜びの声

実際に6ヶ月のレッスンで変わった事は、周囲が変わったことです。
(Y・Nさまより 40代 都内在住)

 

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
金丸明日香です。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

本日は6ヶ月のエグゼクティブコースを終えた

Y・Nさまよりレッスンのご感想をいただいておりますので

ご紹介いたします。

 

周囲が変わったという、Y・Nさん。

しかし実は、自分が変わったから相手が変わるのです。

どんな変化が起こったのかY・Nさんのご感想をご覧ください。

実際に6ヶ月のレッスンで変わった事は、周囲が変わったことです。
(Y・Nさまより 40代 都内在住)

 

レッスンを始める前に悩んでいたことは、

会議中声がかすれる

 ・ 緊張のせいか、途中で声がかすれてしまう

声に自信がない

ということでした。

 

仕事関係やプライベートでも声の印象はとても大事だなあ、

と感じるようになり、

自分に自信がないのは

声に自信がないせいなのかもしれない、

どうしたら魅力的な声を出せるようになれるのか悩んでいました。

 

カラオケ恐怖症

カラオケの企画があると、かなりどんよりしてしまっていました。

歌は好きなのですが、上手に歌えないから必要以上に逃げてしまう。

これは大人になってからの症状です。

何故、プラウドボイスメイクにお願いしたかというと

これまで、他のボイトレスクール2ヶ所にワンクール通ったことがありましたが、

ものになりませんでした。

でも、声を克服したい思いは抱き続けてアンテナを張っていたせいか、

facebookでプラウドボイスメイクの存在を知り、

私が求めていたのはこれだ!と体験レッスンを申し込みました。

(マイケル・ジャクソンが好きだったこともあります。)

テクニックだけでなく、思いを声に届ける。

 

自分の声に自信を持てたら、

自分への自信にもつながるのでは、

そんな思いで体験レッスンを申し込みました。

 

それからは、早かったです。

明日香先生のプロ意識やキラキラ輝き感、

生徒を思う姿勢がビジネスオンリーではないなと直感的に思いました。

 

先生に魅力があったのと、

わたしも変われるかもしれない!

やってみよう!と思い、入会しました。

 

半年前と先生ご自身のレベルアップ感(美しさも含めて)が

半端ないと客観的に見て思います。

 

6ヶ月のレッスンで何について変わりたいと思っていたのかというと

・自信を持って発言できるようになりたい。

・説得力ある話し方ができるようになりたい。

・何か一曲でも上手に歌える持ち歌をもちたい。

という、この3つです。

実際に6ヶ月のレッスンで変わった事は、

 

①  絶対に自分は見ず知らずの人の前では歌わない

歌えないと思っていましたが

上手でなくてもチャレンジすることができたこと。

② 日常で声の出し方を意識できるようになった。(下から出す)

③  周囲が変わった。

 

半年前は暗黒時代でしたが、今の環境では、、、

あなたは決して逃げない、

それを部下は見ていて彼らも以前と全然違う、あなたのタクトがいい。

見てくれている人がいる人の存在の有り難さ。

Nさんじゃなかったら、ここまでできなかったといってくれる部下。

一緒に仕事をしてくれる大切な部下の存在の有り難さ。

ということが、この6ヶ月で変わりました。

 

どんな方に、他にはない「マインド×ボイトレ」のレッスンがお薦めかというと、

・プロの歌手を目指している人(はいうまでもなく)

・そうではないワタシのような声に自信がない人、
自分に自信がない人に特にオススメしたいです。

どんなマインドが声に影響しているかを究明することが大切なのだと思います。

最後に明日香先生、

マイプロ作成に取り組めない私のような問題児に対しても

根気よく指導をしてくださり、心から感謝しています。

わたしは波乱万丈で、

日々の生活も自身を蔑ろにしがちで、

私自身を見つめ直すことに拒否反応があるということがわかりました。

ただの怠慢とも言えますが、

未だに環境も整わず先生からいただいたレインボーロウソクにまだ火も灯せずにいます。

ただ、自分の人生です。

継続してお願いすることを決めた以上、

半年後は今よりステップアップできるようにわたしも変わりますので、

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

日本全国からレッスン可能♪
あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

https://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/
▼小学館/amazon