INFORMATION & BLOG

喜びの声

自分の声で歌えている気がしました(かずえさま/40代/栃木県在住 ピアノ講師)

自分の声で歌えている気がしました!
(かずえさま/40代/栃木県在住 ピアノ講師)

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
プラウドボイスメイク
菱沼まなみです。

プラウドボイスメイクは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

プラウドボイスメイクのボイトレは歌を歌う人だけでなく、

✔声を使う仕事をしている人

✔人にものを教える仕事をしている人

✔相手に思いを伝える場がある人

そんな方々にこそオススメしています。

日常や仕事など、声は毎日使うものであり、相手とのコミュニケーションツールです。

相手が聞きやすい声、相手が聞き惚れる声とは一体どんなものでしょう!

 

実は、相手への聞きやすさは、声を出す時の自分の状態と比例し、

相手が聞き惚れる瞬間とは、その人らしさが伝わった時なのです♪

 

今回、かずえさんとの体験レッスンでも、

声を素直に出すためのポイントを渡し、体感してもらえた一時となりました!

 

【自分の声で歌えている気がしました(Y・K]さま/40代/栃木県在住 ピアノ講師)】

体験レッスンを受ける前は、特に、仕事で相手に対して、

自分の言いたい事が伝わっていないと感じる事がよくありました。

また、歌を歌う時に喉の苦しさを感じる事がよくありました。

実際に体験レッスンで歌を歌った時に自分の声で歌えている気がしました。

レッスンでは喉に無理が無い発声を教えてもらえた事が嬉しかったのと、

レッスン中も喉が苦しいと思わなかった事が印象的です。

菱沼まなみ先生は沢山の想いを秘めている方です。

そしてバランス感覚が良くあったかい心を持っている方です。

人前で信念を語らなくてはいけない方、何かを教える仕事をしている方に、

是非おすすめのレッスンです。

 

かずえさんが体験レッスンで、自分の声で歌えている感覚を感じられた事がとても嬉しいです。

✔喉が詰まった感じがする

✔声が出しづらい

✔相手にしっかりと伝わっていない気がする

そんなお悩みをお持ちだったかずえさんに、

■息の通り道

■声の出るメカニズム

この2つのポイントに絞りトレーニングをし声を出してみると、

喉の負担をかなり減らすことが出来ました。

かずえさんは、この違いを体感し、喉が楽でも良い声が出るという事を知れました!

さぁ、次は感覚と筋肉に働きかけていきますよ(^_-)

 

人前で話す機会がある方にも♪
あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

https://kanemaruasuka.com/7steps?b

プラウドボイスメイク体験レッスン限定募集中!
詳細・お申込みはこちら
https://kanemaruasuka.com/trial-lesson?m