INFORMATION & BLOG

レッスンの様子

トライすることを楽しんで! 佐藤瑠美さんからレッスンのご感想が届きました。

トライすることを楽しんで! 
佐藤瑠美さんからレッスンのご感想が届きました。

 

 

こんにちは!
ハリウッド式 声帯の筋トレ!
30分で変わるボイストレーニング
BRAND VOICE(ブランドボイス)
菱沼まなみです。

BRAND VOICE(ブランドボイス)は
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

 

今回は佐藤瑠美さんのレッスン後のご感想をご紹介いたします。

瑠美さんは、ブランドボイス歴も長く、

声や歌の変化から、人生レベルでの変化成長をしてきた、

まさに背中を魅せてくれている生徒さんの1人です!

こちらのご感想で、レッスンでの気付きから、

彼女の感性や言葉を楽しんでいただけたらと思います♪

 

トライすることを楽しんで! 
佐藤瑠美さんからレッスンのご感想が届きました。

 

昨日は11月最初のプラウドボイスメイク®︎レッスン!

見学のさおちゃん先生をお迎えしてスタート^^

レッスンの前に月乃さんのシェアで知った「ルーチンタイマー」が話題になりました。

まだインストールしてから数日ですが、大変使いやすく、

欠かせないものになりそうです(特に朝☀️🌱)

ついつい、まだ時間平気だろう、とか、他のこと始めてしまったり、

物事を上手く進められない人にはぴったりなので、

是非試しに使ってもらいたい。

さて、レッスン。

発声練習を一通りやってからそれぞれ歌に入ります。

なんとなく、いつも最後の方な気がしたので先に課題曲を歌いました。

パワフルな歌なので後半やっぱりキツいな、と思いながら歌っていました。

感情そっちのけになってしまう。

あとは人前で歌うということへの緊張…

前に比べたらだいぶ無くなりましたけど、残党がいます。

ここが出来ない!と申告すると、

まなちゃん先生がよっしゃー!と言わんばかりにポイントを伝えてくださいます。

そして歌うとすんなり声出るんだなぁ♪

ありがとうございます♪また練習して来ます!

先月よりは歌えたかなぁとぼんやり思い返しながら、

みなさんの歌を聴いていました。

日記タイトルの言葉は、そのレッスンの途中で、まなちゃん先生が仰っていたものです。

確かに、トライすることって結構必死になっていっぱいいっぱいで、

楽しむなんて余裕はないかもしれない。

でもトライすること、トライするその時の気持ちは、その瞬間だけしか味わえない。

なんならトライする時だけでなく、あらゆる事がその瞬間だけしか訪れない。

すぐに過去になってしまうし、

それをただひたすら流していくのは勿体ないかもな、と思いました。

ああ、楽しかったなぁって思えたほうがいいなぁ。

今のbeautifulは楽しかったかな。

帰りに寄り道してラーメンを食べました。

渋谷 ちばから😚🍜

あまり体に良くないけど、たまには…たまになら…ね…!

今回は『ラーメン豚一切れアブラカラメネギ』

食べきれないことはないけど、満腹すぎて楽しめるかと言ったら難しい。

糖質すごいから気絶レベルで眠くなる。

なので、次食べる時は

『ミニラーメン豚一切れヤサイアブラカラメネギマシマシ』

にしたら程よいはずである。(備忘録として記しとく。)

次行くの楽しみだな♪いつになるかわからないけど。

さてまた月曜日です。

今週も、実りある1週間を過ごそう。

 

心がワクワクする事を大切にする瑠美さんの歌は

生命力と明るさに溢れています♪

楽しく自由に歌う自分でいる為に、

日常生活や人との関わり方、自分のセルフチェックポイントに寄り添う姿、

沢山の方に歌や会話を通して届いて欲しいと思います^^

 

あなた本来の声である
「聞き惚れボイス」を引き出す7日間よりお届けいたします!
《無料メールマガジンレッスン》

http://kanemaruasuka.com/7steps?b

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/

▼小学館/amazon